【惑星護符】ソロモンの大鍵・太陽護符の意味

こんにちは。セレシアです。

皆様、惑星護符はご存知ですか?

惑星護符とは『ソロモンの大いなる鍵』という魔術書に記された護符で、太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星の7つの惑星の力を召喚して願いを叶えると伝えられているものです。

強力な力を持つと言われる惑星護符のうち、今回は太陽護符の意味を解説します!

太陽の護符

太陽は「本質」「人気」「カリスマ」「癒し」を司る星で、『ソロモンの大いなる鍵』には太陽について次のように書かれています。

 太陽の日と時間は、一時の富、希望、収入、幸運、王子たちの寵愛を受けること。
さらに敵意を消滅させ、友を作る魔術作業を完遂させるのに非常に良い。

太陽を司る神はアポロン。太陽が司る日は日曜日、色は黄色、金属は金になります。

太陽の護符は全部で7種類あります。次に、太陽1~7護符のそれぞれの意味を解説していきます。

太陽1護符

自信とカリスマ性を発揮し、人気やリーダーシップを高めるという護符です。

全能の神シャダイの描かれた護符である。
この護符を目にすれば、ありとあらゆる生物はあなたに服従し、
天使も跪きて敬意を示すであろう。

太陽1護符は人気を高めたい方、芸能界やYouTubeなどのSNSで活動する方におすすめ!自己肯定感が低く、自信のない方はこの護符が自己肯定感を高める助けとなるでしょう。

護符には全能の神エル・シャダイの代理人、大天使メタトロンの顔と「エル・シャダイ」というヘブライ語が書かれています。円周にはラテン語で「あらゆるものの創造主であり、すべての生き物が従うあのお方の顔と姿を心に抱け」と書かれています。

太陽2護符

冷静な判断力をもたらし、客観的に見つめられるようになるという護符です。

太陽の霊の持つ自尊心や傲慢さを抑える力を持つ。
他の太陽の護符もまた同様の効力を持つ。

太陽第2護符はもともと冷静な方には必要ないかもしれません。ビジネスや投資など冷静な判断が必要な時はもちろん、成功して慢心しそうになった時には正しい道へと引き戻してくれるでしょう。

護符には太陽の神秘図形が描かれ、円周にはシェメシエル、パイモニア、レコディア、マルキエルという天使の名前がヘブライ語で書かれています。

太陽3護符

長期的な望ましい地位・成功をもたらす護符です。

王国や帝国を手中にして名誉や名声を受け、
さらに損失を最小限に抑えることができるであろう。
神の名テトラグラマトン、護符の中に12回繰り返されたり。

ビジネスをしている方や企業の経営者、芸能界などで活躍される方に。必要に応じて太陽1護符、太陽2護符と併用しても問題ありません。

護符の中にはテトラグラマトン(神聖四文字)と呼ばれる神の名前יהוה(YHVH)が12回書かれています。円周には旧約聖書『ダニエル書』4章34節より「永遠の主権を持つその国は、世々限りなく」と書かれています。

太陽4護符

鋭い洞察力をもたらし、相手の本音や真実を見抜けるようになるという護符です。

霊を呼び出しても、相手の姿が見えない時に使うとよい。
ただちにその姿を目にすることができる。

太陽4護符は心の曇りを晴らして洞察力をもたらすと言われ、真実を見つめたい方、だまされやすい方はこの護符の力を借りましょう。ただし、見たくないものまで見えてしまうかもしれません・・・

護符の中央には神名YHVHとアドナイ、周囲には「渡河の文字」と呼ばれる秘文字が書かれています。円周には旧約聖書『詩篇』13篇3節より「主よ、私に応え、私の目に光を与えてください。さもないと私は死の眠りに陥って、私の敵は「私は敵に勝った」と言います」と書かれています。

太陽5護符

旅行や出版、通信、コミュニケーションをサポートすると言われる護符です。

長い距離を短時間で移動できる霊を呼び出し、
その力を借りることができる。

旅行に行く方、出版に関わる方に。また、遠くの人や長年疎遠だった人、どうしてもコンタクトを取りたい相手がいる方の助けになります。

護符には「渡河の文字」と呼ばれる秘文字で霊の名前が書かれ、円周には『詩篇』91篇11節より「主は天使たちに命じて、あなたの行く先を渡らせます」と書かれています。

太陽6護符

周囲の人間の意識、知覚の範囲外に立つことができるという護符です。

この護符を用いれば、透明になり、姿をくらますことができる。

太陽6護符は自分の存在感を消し、煩わしい人間関係から逃れられると言われています。例えるなら「ハリー・ポッター」シリーズの透明マントみたいなものです。

いじめでお悩みの方や一人の時間を取りたい、プライバシーを保ちたい方、職場や家族・親戚などの人間関係に疲れてうっとうしい!と思っている方は太陽6護符の力を借りましょう。

護符の中央には天空の秘文字でヨド、三角形の中に「渡河の文字」でシャダイと書かれています。三角形の周りの秘文字は旧約聖書『創世記』1章の「はじめに神は天と地を創造した」という一文か。円周には『詩篇』135篇16節より「彼らの目をくらまして、見えないようにしてください。目はあっても見えないように」と書かれています。

太陽7護符

身動きの取れない状況から抜け出すことができるという護符です。

太陽の日、太陽の時に黄金の板に刻まれたこの護符を持てば、
投獄や監獄の憂き目に遭ってもただちに脱出することができる。

太陽7護符は何をやってもダメ、打開策がない時にその状況を抜け出すきっかけを与えてくれます。何をやっても空回り・・・という時はこの護符の力を借りると良いでしょう。

原書では「黄金の板に刻む」と書かれていますが、これはあまり気にしなくても大丈夫。紙に黄色で書き込めば問題ありません。

護符の十字の腕には四大元素の天使(風の天使カサン、火の天使アレル、地の天使フォラカ、水の天使タリアード)の名前、そして腕の間にはアリエル、セラフ、サーシンズ、ケルブの名前が書かれています。円周には『詩篇』116篇16節、17節より「主は私の縄を解き、私は感謝の生贄を捧げて主の御名を呼びます」と書かれています。

まとめ

今回は『ソロモンの大いなる鍵』太陽護符の意味を解説しました。

太陽の護符は自分のカリスマ性と本質を引き出し、幸福へと導く護符が多いです。基本的に太陽護符は自分の幸せのために使う護符なので、惑星護符初心者に最適です。

魔術は意味を知り、理解することで初めて術が完成します。護符を選んでいる段階から惑星護符魔術は始まっているのです!

魔術師や魔女はアドバイスをすることはできますが、どの護符を使うか決めるのはあなたです。自分の願いや目的に合わせて惑星護符を選んでくださいね。

この記事が参考になれば幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました