人の悪意は○○よりも怖い

こんにちは。セレシアです。

現代社会で生きていると、本当に人の悪意が多いな~と思います。

ネットやSNS、ニュースを見ると悪意があふれているなと感じますし、芸能ニュースや週刊誌も人を叩いたりあら探しをするような内容が多くて「結局何がしたいの?」とばかばかしくなります。

楽しい話やおめでたいニュースなら大歓迎ですが(笑)

今回は人の悪意と幽霊に関するお話です。

※今回は人の悪意と幽霊ネタです。この手の話が苦手な方はブラウザバックを推奨します。

そもそも幽霊はいるのか?

結論を言いますと、私は幽霊よりも人の悪意の方が怖いと思います。

そもそも幽霊は目に見えませんし、科学では幽霊の存在が立証されておらず、本当にいるかどうか分からないからです。ですが、霊が見える方がいらっしゃるのも事実で、私の周りにも見える人は何人か知っていますし、血縁者であれば母方の祖母が見える人です。

ただ、私は術師ですが霊は全く見えません。普通の人と同じように霊が見えませんし、一度も見たことがありませんので、幽霊が本当にいるかどうか確かめることはできないのです。

なので、私は幽霊とか心霊スポットといった噂をあまり信じていないのです。とはいえ、霊が存在する可能性自体は否定しませんし、何があるか分からないので心霊スポットや夜の神社に行くことは避けています。

某教授のように「幽霊とか心霊スポットは眉唾だ!」と言う方もいらっしゃいますが、科学で立証されていないという点から考えれば、その意見ももっともだと思います。(私も霊はエネルギーだと思っています)

人の悪意は幽霊よりも怖い

ですが、幽霊と違って人間の悪意は現に存在しています。

人には感情があり、恨みつらみが積み重なれば「生霊」という悪意の塊になりますし、悪意はい○めやパ○ハラなどという形で人や動物の心身を壊してしまうのです。場合によっては命すらも奪ってしまうのです。

それに、亡くなった人の霊よりも生きている人間の悪意の方がしつこい。

「霊よりも生きている人間の方が怖い」「生霊は除霊してもきりがない」と言う魔女・魔術師・霊能者・ヒーラーもいらっしゃるくらいですし、私自身も生霊による霊障(いわゆるサイキックアタック)を食らってひどい目に遭ったことがあります。

とある魔女さんの言葉を借りれば、生きている人間の悪意に比べれば、この世の住人じゃない霊なんかまだかわいいものですよ。

霊が見える人や霊媒体質の人と比べれば、私のように霊が見えない人は霊とチャンネルが合うことは少ないと思いますし、見えなければ霊にちょっかいをかけられることはほとんどありません。

それに「触らぬ神に祟りなし」と言うように、霊は何もしなければ何もしてこないことが多いですし、見える方は知らないふりしてスルーすればほとんど問題がないので、必要以上に霊を怖がることはないと思います。←それに、私たち人間も「肉体を持った霊」ですからね。

実際、見える方は「霊なんか見えない方が良い」とほとんどの方が思うそうです。

霊が見える方、霊媒体質の方は普通の人には見えないものが見えたり感じたりする故、霊が見えない私たち以上に苦労しているのです。

小学生ぐらいの時ですが、私も霊を見てみたいと思ったことがありますよ。けれども、見える方や霊媒体質の方の体験談や、「xxxHORIC」や「夏目友人帳」などの作品を通して、霊が見えないのはメリットだと分かったので、霊が見えなくてよかったと思います。

とはいえ、私自身はHSPということもあって、他の人には感じられないことを感じてしまうため、他の人には「たいしたことはないよ、気にしすぎだよ」などと言われ、その気持ちを分かってもらえなかったことがあります。

悪意から防御しよう

この世は悪意といった負のエネルギーがあちこちにあるので、魔術やスピリチュアルの世界では「防御」の重要性を説いています。

スピリチュアルでは自分の周りにイメージでバリアを張る「シールディング」をしましょうと言いますし、魔術の世界でも召喚魔術を行う時は「魔法円」を展開しますし、必要であれば防御魔術を行います。

霊障に対応する霊能者・ヒーラー・術師は防御しないと自分もやられるので、きちんと防御した上でクライアントの除霊や(場合によっては浄霊)を行います。

魔女や魔術師の場合は左手中指にシルバーリング(925以上)を身につけたり、儀式(特に悪魔召喚)の際はソロモンの六芒星のペンダント、魔法円などを用います。

霊能者や術師はもちろんですが、エネルギーに敏感な方や霊媒体質の方は負のエネルギーの影響を受けやすいので防御は必須になります。

一般の方でも、不特定多数の人と接する方は防御した方がいいですよ。防御をしておけば余計なダメージを受けなくて済みますし、防御策を知っておけばいざという時に役立ちますよ。

まとめ

現代社会でも幽霊や心霊スポットなどといった話もたくさんあります。

が、日常生活では幽霊よりも、恨みつらみといった人の悪意による霊障で悩まれる方が多いです。術師になる前の話ですが、あまりにもうっとうしくて生霊を祓ってもらったことが何度かありますからね・・・

本当に生霊や悪意は勘弁です。一方的に悪意を受けて自分の人生の邪魔されたらたまったものではありません!

たった一度の人生を思いっきり楽しむためにも、この機会に一般の方も悪意から身を守る方法・対処法を知っておきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました