聖水(ホーリーウォーター)の作り方

こんにちは。セレシアです。

先日、伝統的な召喚魔術である、アルマデルの天使召喚術を取り上げました。

【召喚魔術】アルマデル天使召喚術
こんにちは。セレシアです。 西洋魔術の花形といえば召喚魔術! 精霊や天使などといった霊的存在を召喚する魔術を召喚魔術といいます。天使であれば天使召喚、悪魔であれば悪魔召喚(正確には悪魔喚起)と呼ばれます。 今回は、魔術書『アルマデル』に記さ...

アルマデルの天使召喚術では聖水(ホーリーウォーター)が必要になります。聖水は魔術・オカルトショップで入手できますが、こういう時もありますよね?

「魔術専門店に行ったけど、聖水は売り切れてた・・・」
「儀式しようと思ったけど聖水が切れてる!」

そんな時は聖水を自作しちゃえばいいのです!そこで、今回は聖水の作り方を紹介します。

聖水について

聖水とは祈りを込めて聖別した水です。

聖職者や魔女・魔術師は儀式の際の浄化に使用しますし、エクソシストは悪魔祓いにも用います。また、聖水を用いる魔術もあり、特に儀式魔術や高等魔術では聖水を必要とすることが多いです。

では、次に聖水の作り方に入ります!

聖水の作り方

今回紹介するのは、20世紀の魔術師ダイアン・フォーチュンの『心霊的自己防衛』に掲載されている聖水の作り方になります。

聖水を作る際は、あらかじめ入浴(シャワー)と歯磨きをして身を清めてから行ってください。

用意するもの

  • 清浄な水
  • 塩(海塩などの天然塩。ほんの少量でOK)

儀式の手順

<カバラ十字>

最初にカバラ十字をを切ります。額に触れて「アテー」、胸に触れて「マルクト」、右肩に触れて「ヴェ・ゲブラー」、左肩に触れて「ヴェ・ゲドラー」と唱えます。最後に両手を組んで「ル・オーラム、アーメン」と唱えます。

<塩の聖別>

塩を聖別します。右手で剣印(チョキの人差し指と中指をくっつけた形)を作って塩に向かって十字を切り、次の呪文を唱えます。

我は汝、地の被造物を生ける神によりて、(十字を切る)
聖なる神によりて、(十字を切る)
全能の神によりて、(十字を切る)
祓い清め、聖霊と人の子の主なる神の御名によりて、
汝より全ての悪を一掃する。

続いて次の呪文を唱えます。

地の被造物よ、造り主を崇めよ。
全能の力なる神、天地の創造主、
子なる我らが救い主イエス・キリストの名によりて。
アーメン。

<水の聖別>

次に水を聖別します。水を剣印で示して次の呪文を唱えます。

水の被造物よ、造り主を崇めよ。
水の表に大空を造られし全能の父なる神の御名において、
子なる救い主イエス・キリストの御名において、
我は汝を神に仕えるよう清める。(十字を切る)
父と子と聖霊の御名において。
アーメン。

聖別した塩を聖別した水の中に入れて、次の呪文を唱えます。

おお神よ、天地の主よ、天地の万物の主よ。
目に見え、また目に見えぬ主よ、我は御身に祈らん。
力ある御右手(おんめて)をこれらのエレメントの上に差しのべ、
聖なる御名によりて、これらを清められんことを。
願わくはこの塩が肉体の健康に役立ち、
この水が魂の健康に役立つように。
これらが用いられるところから、あらゆる不幸の力、
あらゆる悪の迷妄と主観が追い払われるように。
我らが救い主イエス・キリストのために。
アーメン。

これで聖水は完成です。完成した聖水は、清潔な瓶に入れて保管しましょう。

まとめ

今回は、聖水(ホーリーウォーター)の作り方を紹介しました。

今回紹介した聖水の作り方は少し面倒ですが、月相を問わないのでいつでも作ることができます。聖水自体は魔術・オカルトショップで入手できますが、自作方法を知っておくと安心ですよね!

また、なにやら不運が続くなどといった場合は、祈りを込めて聖水をお風呂に入れて入浴することで負のエネルギーを浄化する事ができますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました